フォトアルバム

更新ブログ

« 昨日の夕食 | メイン | 明けモーニング »

2013年6月14日 (金)

不審者メール

息子様の学校から配信される“不審者メール”
 
とても人間くさい文章だったので
ぜひみなさんにも読んで頂きたく
ここにアップします。
私的には、昭和っぽくて好きですね
 
 
特にこれからは、ふらちなやからが出没する季節が続きます。
前回もお願いしましたが、自分と周囲の人も守るために
間をおかずに、「110番」することを伝えてやってください。
すぐ、巡回してくれます。
なお、下心のある者というのは
まず対象の「外見や振る舞い」を見て接触を図ろうとするものです。
普段から意識して生活していないと、普段から「善し悪し」の判断ができていないと
思わぬ所で狙われることを、折に触れてお子さんに言い聞かせておいてください。
うるさがられても、命を守るためです。
子どもは「自分は大丈夫」と思っているものですから。
(素直に人が信用できない、大変な時代を我々は生きています)
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター