フォトアルバム

更新ブログ

« イオン高崎にて… | メイン | 毒きのこの山!? »

2012年6月18日 (月)

別にいいけどさぁ〜

昨日、サンマルクカフェで思った事…
 
喫煙席に座ったさん
しばらくすると、ひとつ空けた隣りに
ベビーカーを2台押したパパさんらしき人が
入ってきた。
 
『んっ…
 
喫煙席にベビーカー
なんかおかしいぞ。
しかも席の並びは、向かい合わせに3組
(私が座っている所を含めると
向かい合わせに4組、8人が座れる感じ)
そこにベビーカーを2台いれている。
すでに2組分の席がつぶれているわ。
 
しばらくすると、女性がふたりが来た。
赤ちゃん達のお母さんらしい。
 
おもむろに、その周りに座り
(この時点で荷物やら何やらで4組分のスペースが
埋まってしまった。)
タバコを吸いながら、バッグの中から出したのは
粉ミルクの缶。
 
…こういうのって、小分けにする入れ物とか
スティックパックがあるよな。
あんなデカい缶を持ち歩いているのか
 
ガシャガシャとミルクを作り
赤ちゃんに飲ませてるぞ。
で、赤ちゃんが飲みながらぐずり出すと
『飲んだんなら寝ろよ。』
…赤ちゃんだぞ。
そりゃ〜ないでしょう。
 
泣き叫ぶ赤ちゃんを横目に、自分達は話に夢中に…。
母子手帳を出して、妊娠がどうしたこうした。
 
え〜っ
この人達、妊娠初期って言ってるよ
 
別に家でおとなしくしてろとは言わないよ。
でもさ、赤ちゃん連れて喫煙席でタバコ吸ってるのは
違うんじゃないの?
しかも、目の前の子供の面倒なんかみてないじゃん。
 
お昼時の混雑の中
なんとまぁ、驚かされた出来事だわ。
思わず、タバコを控えてしまった
小心者のさんです。
 
きっと周りにいた人達もひいていただろうな
 
別にいいんだよ、別に。
その人達の勝手だから。
これはアタシのつぶやきですんで。
 
たださ、そういう親に言いたい。
 
『世間の冷たい視線に気付いて下さい。
自分が良ければ、それで良いのですか!?』
 
 

コメント

人のことは言えた義理じゃありませんが、母親を選べない子供たちがかわいそうだweepいっしょにいたら、間違いなく説教してたよ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター