フォトアルバム

更新ブログ

« クワガタ採り | メイン | 人間の絆 »

2007年8月 6日 (月)

そばの種まき

昨日はそばの種まき日でした。  とにかく暑いっ  すごい日差しだぁ〜。 こんなに暑くちゃあ、種が乾いちゃうんじゃないの!?…と思ったら、なんとそばは乾いていないとダメとの事。
ついでに2〜3日は、雨が降らない方が良いとの事!Σ(゜□゜;)
びっくりしている間に農機具が配られ、さぁ柵切りだ。
…んっ!?
空がぴかっ
なに〜(--;)雷かっ。
その途端に大雨です。
…結局、そのまま中止になりました。
主催の組合長さんは『何も出来なくて』という事で果物や野菜をたくさん配ってくれて、子供にはカブトムシをプレゼントして下さいました。
そばの種は後日、組合の方がまいてくれるそうです。
来月はそばの花見とバーベキュー、そしてそば打ちです。
楽しみだなぁ〜
 
 
 

コメント

ソバって、荒地に育つものでしたっけ?
途中で雨が降って残念でしたね。
そういえば、今日から毎週NHKで
昆虫写真家の 栗林 慧さんの 特集(連載?)をやります。とても魅力的な写真です!!
来週のテーマはヘラクレス。是非見てくださいね。

さすが!コメントがこらっしーさんらしいです(笑)

ソバも良いけど…かぁちゃんから聞いた「おやき」の方が気になるのねんww

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター