フォトアルバム

更新ブログ

« キッズサイズ | メイン | またまた高崎イオン »

2007年5月18日 (金)

火事

今朝はオフトークのサイレンの音で起きました。 オフトークというのは昔でいう『有線放送』役場からのお知らせから熊の出没情報まで何でも流れます。 今朝のサイレンは火事でした。 それもすぐ近所。 急いでベランダに出ると、100m位離れた家から黒い煙が上がっているし、少し火も見えてる…。驚いている間に、みるみる火の手が上がってきました。ものすごい速さ…。 2軒の家が全焼するのに1時間かかりませんでした。

夕方になってから、その家のお孫さんと飼い犬が犠牲になった事を聞きました。当たり前の話だけど…住む家や財産、大切な思い出が一瞬で奪われるのが火災。みなさんも本当に気を付けて下さい。

コメント

サスケの実家も昔、火事になり全焼した事があるらしいです。
サスケが母ちゃんの胎にいたかいないかのころらしいです。
姉は産まれていたらしい。
火事で姉の雛人形も焼けてしまい、今ではサスケの雛人形しか残っていません。
本当に火事には気をつけましょう!

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター