フォトアルバム

更新ブログ

« 発見! | メイン | これは何だっ!? »

2006年4月26日 (水)

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。
黒糖ロールケーキを用意、飲み物はコーヒーかしら?
なんて思ったけど、砂糖やミルクを用意するのも面倒だから
緑茶でいいわねぇ〜きっと飲まないしさぁ…と思っていたら
先生…お茶を飲んだのねんっ。ヾ(∇⌒;)
まっいいか…。

そして学校での様子をにこやかに話して下さいました。
褒められた所は、自分の考えを言葉にして伝える事ができるコト。 
なんと入学式の次の日に、手を挙げてみんなの前で
怖い人に誘拐されないようにするためには〜を語ったらしいです。 
はっはっは〜(^。^;)  さすが喋り屋なんだな!
注意しないといけない所は、お友達の直ちゃんとのおふざけ。
給食の時間には、牛乳を飲み始めるとお互いに笑わせ始めるらしい…。
 まぁ〜そういう子っていたけどね。
学校、行きたくない…なんてポロッと言った事があったけど
先生に聞く限りでは、そんな様子は微塵もないらしいわ。
きっと彼も頑張っているんだな〜。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1679158

家庭訪問を参照しているブログ:

コメント

うらやましいね。うちの子は自分の意見を口にしない子。自分が子供の頃は手をあげて発言をしないと気がすまないタイプだったので、子供の学校公開の時はイライラしてしまいます。
でも、やっぱり彼女なりにがんばっているようで、学校も学童もいやがらずに行っています。
やはり、家庭訪問は、玄関先ではなく中に入ったようね!?

 「子供なりにがんばっている」
という、親ごさんの気持ちが素敵だなぁ、と思いました。
 むすこさま牛乳爆弾やっているの。
昔はそんなの普通だったから、わざわざ家庭訪問で言うこともないと思うけどね。
時代の流れかな? 

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター